このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

前橋地方裁判所本庁

上のリンクをクリックすると,競売ファイル,競売手続説明書をPDFファイルでダウンロードすることができます。

住所 〒371-8531
前橋市大手町三丁目1番34号
電話番号 (代表)027-231-4275
(執行官室)027-231-4014

アクセスマップ

前橋地方裁判所本庁 アクセスマップ

裁判所までの交通手段

JR両毛線

前橋駅からバスで約10分(グリーンドーム前橋公園行き又は県庁前行き乗車,県庁前バス停下車)

前橋駅からタクシーで約10分

前橋駅から徒歩で約25分

裁判所からのお知らせ

  1. 入札を希望される方へ
    入札は原則としてどなたでも参加できますが,裁判所による競売手続は,一般の不動産取引とは異なるところがあります。入札に当たっては,競売不動産の特殊性を理解した上で,物件の内容をよく確認してから入札するようにしてください。
  1. 3点セット(物件明細書,現況調査報告書,評価書)について
    このサイトでは,前橋地方裁判所本庁で売却を実施するすべての競売物件の情報を提供しているわけではありません。すべての競売物件の情報は当裁判所本館3階の物件明細書閲覧室でご覧になることができます。また,概要については新聞に掲載される「裁判所の不動産競売情報」でも確認することができます(ただし,農地は掲載しておりません。)。
    なお,3点セットの内容についての電話でのお問合せには応じておりません。
  1. 表示文字について
    緑色の文字色で表示されている項目については,誤記等によって修正を加えたものです。
  1. 図面について
    3点セットはA4サイズに統一して電子データ化(PDFファイル)していますので,図面の縮尺については正確ではない場合があります。また,一部図面等が省略されている場合があります。
  1. 入札手続について
    入札手続の詳細及び必要書類については,当裁判所本館2階の執行官室(電話027-231-4014)までお問い合せください。
  1. 前橋地方裁判所本庁で扱う物件(管轄)について
    前橋市,渋川市,伊勢崎市,北群馬郡,佐波郡,吾妻郡
  1. 売却スケジュールについて
    このサイトに掲載している売却スケジュールについて,実際の公告日とは異なりますのでご注意ください。
    実際の公告日については,当裁判所本館3階の物件明細書閲覧室に備え付けの売却実施予定表をご確認ください。

市町村合併のお知らせ

下記の市町村合併に伴い,本サイトにおいても新市町村名による検索に対応いたしました。なお,一部の3点セットにおいては新旧の市町村名が混在している場合がありますので,御注意ください。

合併年月日 新市町村名 旧市町村名 合併形態
平成16年12月5日 前橋市 前橋市
勢多郡大胡町
勢多郡宮城村
勢多郡粕川村
編入
平成17年1月1日 伊勢崎市 伊勢崎市
佐波郡赤堀町
佐波郡東村
佐波郡境町
新設
平成18年2月20日 渋川市 渋川市
勢多郡北橘村
勢多郡赤城村
北群馬郡子持村
北群馬郡小野上村
北群馬郡伊香保町
新設
平成18年3月27日 吾妻郡東吾妻町 吾妻郡東村
吾妻郡吾妻町
新設
平成21年5月5日 前橋市 前橋市
勢多郡富士見村
編入