このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

長野地方裁判所本庁

上のリンクをクリックすると,競売ファイル,競売手続説明書をPDFファイルでダウンロードすることができます。

住所 〒380-0846
長野市大字長野旭町1108番地
電話番号 (執行官室)026-403-2013
(民事部執行係)026-403-2030

*物件の内容に関するお問合わせには応じていませんので,ご了承ください。

アクセスマップ

長野地方裁判所本庁 アクセスマップ

裁判所までの交通手段

JR

長野駅善光寺口から市内循環バス「ぐるりん号」又は,アルピコ交通「合同庁舎線」 合同庁舎前下車

裁判所からのお知らせ

長野地方裁判所では,平成18年4月20日から,競売不動産の3点セットをインターネットを通じて提供しています。ご利用に当たっては以下の点に注意してください。

  1. 入札を希望される方へ
    入札は,原則としてどなたでも参加できますが,裁判所による競売であるため,一般の不動産の取引とは異なるところがあります。入札に当たってはご自身で物件をよく確認した上で入札をお願いします。
  1. 3点セットの閲覧について
    (1)このサイトでは,「物件明細書」,「現況調査報告書」,「評価書」のいわゆる3点セットをご覧になれますが,当庁では売却になるすべての物件を提供しているわけではありません。
    また,信濃毎日新聞には,当庁の売却中の物件がに掲載されています。
    長野地方裁判所4階閲覧室には売却する不動産のすべての3点セット(「物件明細書」,「現況調査報告書」,「評価書」)を備え置いてあります。
    (2)物件明細書の記載等について説明したダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。「競売ファイル・競売手続説明書」(PDFファイル形式)は,ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。ここをクリックすると閲覧等ができます。
    なお,Adobe Reader(アドビ・リーダー)がインストールされていないと閲覧等ができません。
  1. 本サイトでご覧になれる物件所在地について
    本サイトでご覧になれる競売物件は,物件の所在地が長野市,須坂市,飯山市,中野市,上水内郡,上高井郡,下水内郡,下高井郡の物件だけです。長野県のその他の地域の物件については,長野地方裁判所管内各庁のサイト,上記2に書いてある信濃毎日新聞をご覧下さい。
  1. 3点セットの内容については,電話での照会には応じられませんので予め御了承ください。
  1. BITにおける留意事項
    (1)緑色の文字色で表示している項目については,誤記等による修正です。
    (2)3点セットは,A4判に統一して電子ファイルにしましたので,図面の縮尺については,正しくない場合があります。
    (3)一部図面等が省略されている場合があります。
    (4)事件の取下げ等があった場合,その情報が本サイト上にすぐに反映されない場合があります。
    (5)本サイト上の情報が予告なく変更される場合があります。
  1. 入札手続について
    入札手続の詳細及び必要書類については,長野地方裁判所執行官室(1階)備付けの説明書をご覧になるか当庁執行官室(026-403-2013)までお問い合わせください。
  1. 操作方法についてのお問い合せ
    BITシステムの操作方法についてご不明な点がありましたら,「こちら」からメールにてお問い合わせください。