このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

京都地方裁判所宮津支部

上のリンクをクリックすると,競売ファイル,競売手続説明書をPDFファイルでダウンロードすることができます。

住所 〒626-0017
京都府宮津市字島崎2043-1
電話番号 (不動産競売係)0772-22-2074

アクセスマップ

京都地方裁判所宮津支部 アクセスマップ

裁判所までの交通手段

北近畿タンゴ鉄道

「宮津」駅下車 西に徒歩約8分

丹後海陸交通バス

「市役所前」停留所下車

※駐車場が狭いため,なるべく鉄道,バス等をご利用ください。

裁判所からのお知らせ

(入札を希望される方へ)

  1. 入札は,原則としてどなたでも参加できますが,裁判所による競売であるため一般の不動産取引とは異なるところがあります。入札にあたっては,ご自身で物件をよく確認したうえで入札してください。

(3点セットの閲覧)

  1. 京都地方裁判所宮津支部物件明細閲覧室には,売却する不動産のすべての「物件明細書」,「現況調査報告書」及び「不動産評価書」(総称して「3点セット」といいます。)の各写しを備え置いています。閲覧開始日から入札期間の終了日までの間,どなたでも3点セットの各写しを閲覧・謄写できます。売却する不動産の買受けを希望される方は,必ず京都地方裁判所宮津支部物件明細閲覧室備置きの3点セットを確認してください。
    3点セットの閲覧時間は,平日の午前9時から午後5時までです。
  1. このサイトにおいても,閲覧開始日から不動産売却物件情報が検索でき,また,入札期間終了日までの間,「3点セット」をダウンロードできます。
    閲覧開始日については,売却スケジュールをご覧ください。
    また,物件明細書の記載等について説明したダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。「競売ファイル・競売手続説明書」(PDFファイル形式)は,ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。ここをクリックすると閲覧等ができます。
    なお,Adobe Reader(アドビ・リーダー)がインストールされていないと閲覧等ができません。
  1. 3点セットの内容に関する電話でのお問い合わせには応じられませんのでご了承ください。

(BITにおける留意事項)

  1. BITに提供している3点セットについては,あらかじめ次の事項をお含み置きください。
    (1)緑色の文字色で表示している項目については,誤記等による修正です。
    (2)3点セットは,A4版に統一して電子ファイルにしましたので,図面の縮尺については,正しくない場合があります。
    (3)一部図面等が省略されている場合があります。

(入札手続き)

  1. 入札手続きの詳細及び必要書類については,京都地方裁判所宮津支部(電話代表0772-22-2074)までお問い合わせください。
  1. 残金の納付手続き及び不動産引渡命令の手続き並びに落札された不動産を担保にしたローン制度については,各説明書をご覧ください。
    ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。残金の納付手続きの説明書はダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。こちらをクリックしてください。
    ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。不動産引渡命令の手続きの説明書はダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。こちらをクリックしてください。
    ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。ローン制度の説明書はダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。こちらをクリックしてください。