このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

山口地方裁判所周南支部

上のリンクをクリックすると,競売ファイル,競売手続説明書をPDFファイルでダウンロードすることができます。

住所 〒745-0071
山口県周南市岐山通2-5
電話番号 (不動産競売係)0834-21-2679
(執行官室)0834-21-4628

アクセスマップ

山口地方裁判所周南支部 アクセスマップ

裁判所までの交通手段

JR山陽本線

「徳山駅」下車 徒歩12分

裁判所からのお知らせ

  1. 入札を希望される方へ
    入札は、原則としてどなたでも参加できますが、裁判所による競売であるため、一般の不動産取引とは異なるところがあります。本システムを通じて提供している競売不動産の「物件明細書」、「現況  調査報告書」及び「評価書」(いわゆる3点セット)のみではなく、ご自身で物件をよく確認した上で入札してください。
  1. 3点セットの閲覧について
    当庁1階の閲覧室では、山口地方裁判所周南支部で売却が実施されている物件の3点セットの閲覧謄写をすることができます。
    閲覧謄写時間 平日の午前8時30分~正午、午後1時~午後4時30分
  1. 物件の内容に関するお問い合わせ
    電話での物件の内容に関するお問い合わせ、3点セットの詳細説明には応じられませんのでご了承ください。
    物件明細書の記載等について説明したダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。「競売ファイル・競売手続説明書」(PDFファイル形式)はダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。ここをクリックすると閲覧等ができます。
    なお,閲覧等にはAdobe Readerがインストールされていることが必要です。
  1. BITシステムにおける留意事項
    BITシステムで提供している3点セットについては、あらかじめ次の事項に留意してください。
    (1) 緑色の文字色で表示されている項目は、誤記等のため修正を加えたものです。
    (2) 3点セットは、A4判に統一した上で電子化していますので、縮尺が正確でない場合があります。また、一部図面等が省略されている場合があります。
  1. 取下げ等について
    開札期日までに、取下げや取消し等を理由に、売却中止になる物件がありますので、入札されても買い受けできない場合があります。
  1. 特別売却の実施方法の変更について
    令和3年8月公告分以降、期間入札において適法な買受の申し出がなかった場合に特別売却を実施するこれまでの取扱い(条件付き特別売却)を改め、期間入札において適法な買受の申出がなかった場合は、買受希望者からの上申があった場合に限り特別売却を実施する取扱いに変更します。
  1. 入札手続について
    入札手続の詳細及び必要書類については、不動産競売係(0834-21-2679)までお問い合わせください。