このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

松江地方裁判所西郷支部

上のリンクをクリックすると,競売ファイル,競売手続説明書をPDFファイルでダウンロードすることができます。

住所 〒685-0015
島根県隠岐郡隠岐の島町港町指向5番地1
電話番号 (代表)08512-2-0005

アクセスマップ

松江地方裁判所西郷支部 アクセスマップ

裁判所までの交通手段

西郷港フェリーターミナルから徒歩約10分

西郷港フェリーターミナル出入口正面の信号のある交差点を,西(国道485号方面)へ約350メートル。
天神橋を渡ってすぐの交差点を,北西へ(八尾川沿いに)約350メートル。八尾川橋前の交差点を南へ向かうとすぐ。

※西郷港から当裁判所までの距離約800m

裁判所からのお知らせ

【重要なお知らせ】

  •  松江地方裁判所本庁・浜田支部・西郷支部では,平成28年3月18日掲載分をもちまして,山陰中央新報への不動産競売物件情報の掲載を中止します。
  •  裁判所に提出する住民票は,マイナンバーの【ない】ものを提出してください。

(一般的な注意事項)

  1. 入札を希望される方へ
    入札は,原則としてどなたでも参加できますが,裁判所による競売であるため,一般の不動産取引とは異なるところがあります。入札にあたっては,ご自身で物件をよく確認した上で入札をしてください。
  1. 3点セットの閲覧について
    本サイトでは「物件明細書」「現況調査報告書」「評価書」(総称して「3点セット」といいます。)をご覧になれます。
    また,当裁判所の事務室には,売却するすべての物件の3点セットが備え付けてあり,どなたでも閲覧・謄写ができます。3点セットの閲覧・謄写時間は,平日の午前8時30分から午後5時までです。
    なお,売却する不動産の買受けを希望される方は,必ず,3点セットをお読みください。
  1. 競売ファイル・競売手続説明書の閲覧等について
    物件明細書の記載等について説明したダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。「競売ファイル・競売手続説明書」(PDFファイル形式)はダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。ここをクリックすると閲覧等ができます(閲覧等にはAdobe Readerがインストールされている必要があります。)。
  1. 表示文字について
    緑色の文字色で表示されている項目については,誤記等によって修正を加えたものです。
  1. 図面について
    3点セットはA4版に統一化しています。よって縮尺については正確ではない場合もあります。また,一部図面等が省略されている場合があります。
  1. 入札手続について
    入札手続の詳細及び必要書類についてのお問い合わせは,当裁判所(電話08512-2-0005)執行官事務取扱書記官までお問い合わせください。
  1. 取下げ等について
    開札期日までに,取下げや取消し等を理由に,売却中止になる物件がありますので,入札されても買い受けできない場合があります。
  1. その他
    電話での物件内容に関するお問い合わせには応じられませんので,ご了承ください。