このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

青森地方裁判所八戸支部

上のリンクをクリックすると,競売ファイル,競売手続説明書をPDFファイルでダウンロードすることができます。

住所 〒039-1166
青森県八戸市根城9丁目13-6
電話番号 (競売係直通)0178-22-3112
(執行官室)0178-22-4697
FAX 0178-22-3179

アクセスマップ

青森地方裁判所八戸支部 アクセスマップ

裁判所までの交通手段

JR八戸駅バスのりば1番

田面木経由中心街方面(約20分)司法センター前下車すぐ

※駐車台数に限りがありますので,できるだけ公共交通機関をご利用ください。

裁判所からのお知らせ

  1. 入札に当たっての留意事項について
    入札には原則としてどなたでも参加できますが,裁判所が行う競売は,その特殊性により一般の不動産取引とは大きく異なります。入札に当たっては,次の説明書を参照の上,「物件明細書」,「現況調査報告書」及び「評価書」(3点セット)や現地をよく確認してください。
    ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。競売ファイル・競売手続説明書(青森地裁民事部作成)(PDF形式)
  1. このサイトについて
    このサイトでは,公告開始日から物件情報が検索でき,また,閲覧開始日から入札期間終了までの間,3点セットをダウンロードできます。公告・閲覧の各開始日については,売却スケジュールを御覧ください。
    (1)緑色の文字色で表示している項目は,誤記等によって修正を加えたものである。
    (2)3点セットは,A4版に統一した上で電子化しているので,図面の縮尺については正しくない場合がある。
    (3)一部写真が省略されている場合がある。
    誠に恐れ入りますが,電話での物件の内容に関するお問い合わせ,3点セットの詳細説明には応じかねますので御了承ください。
  1. 当支部の閲覧所について
    当支部の競売物件資料閲覧室(1階)には,売却を実施する物件の3点セットが備え置かれており,公告日から入札期間の終了日までの間,どなたでも閲覧(無料),コピー(有料)ができます。
    なお,閲覧時間は,平日の午前8時30分から午後4時30分までです。
  1. 入札手続等について
    入札手続の詳細及び必要書類については,当支部執行官室(電話0178-22-4697)にお問い合わせください。
  1. 管轄区域について
    当支部では,次の区域に所在する物件を扱っています。
    八戸市,十和田市,三沢市,三戸郡の全域,
    上北郡のうち六戸町,おいらせ町
    なお,十和田市,三沢市,六戸町,おいらせ町,五戸町,新郷村の物件については,青森地方裁判所十和田支部にも3点セットを備え置きますので御利用ください。ただし,入札手続,保証金振込手続は,八戸支部の執行官に対して行うことになりますので,御注意ください。