このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

旭川地方裁判所本庁

上のリンクをクリックすると,競売ファイル,競売手続説明書をPDFファイルでダウンロードすることができます。

住所 〒070-8640
北海道旭川市花咲町4丁目
電話番号 (不動産競売係)0166-51-6148
FAX 0166-51-8502

アクセスマップ

旭川地方裁判所本庁 アクセスマップ

裁判所までの交通手段

(バス)道北バス・旭川電気軌道バス

 花咲町4丁目停留所下車徒歩約2分

裁判所からのお知らせ

旭川地方裁判所では,平成18年1月10日から,競売不動産のいわゆる3点セットをこのBITシステムで提供しています。ご利用に当たっては以下の点にご注意ください。

※ 不動産競売物件情報の北海道新聞への掲載は,平成30年3月掲載分をもって終了します。

  1. 入札を希望される方へ
    入札は原則としてどなたでも参加できますが,裁判所による競売であるため,一般の不動産取引とは異なるところがあります。入札に当たってはご自身で物件をよく確認した上で入札をお願いします。
  1. 3点セットの閲覧等について
    本サイトでは,「物件明細書」,「現況調査報告書」,「評価書」のいわゆる3点セットをご覧になれますが,当庁では売却になるすべての物件を提供しているわけではありません。その他の物件の情報については,下記HP情報で確認してください。また,当庁3階民事部競売係書記官室には,すべての物件の3点セットが備え付けられており,どなたでも閲覧・謄写ができます。
  1. 競売ファイル・競売手続説明書の閲覧等について
    物件明細書の記載等について説明したダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。「競売ファイル・競売手続説明書」(PDFファイル形式)は,ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。ここをクリックすると閲覧等ができます。
  1. 表示文字について
    緑色の文字色で表示されている項目については,誤記等によって修正を加えたものです。
  1. 図面の縮尺について
    3点セットは,A4判に統一した上で電子化しています。よって,縮尺については,正確でない場合があります。
  1. 入札手続について
    入札手続の詳細及び必要書類については,当庁執行官室(電話 0166-51-6226)までお問い合わせください。
    なお,電話での物件の内容に関するお問い合わせには応じられませんので,ご了承ください。
  1. 市町村合併について
    物件の表示は差押え時の登記簿の表示となっていますので,市町村合併が実施された市町村についても,合併前の表示となっている場合があります。

【支部集約のお知らせ】

平成19年1月1日から,旭川地方裁判所名寄支部,紋別支部,留萌支部及び稚内支部の不動産執行事件は旭川地方裁判所本庁にて取り扱うことになりました。詳しくは新規ウインドウで開きます。こちらをご覧ください。