このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

釧路地方裁判所帯広支部

上のリンクをクリックすると,競売ファイル,競売手続説明書をPDFファイルでダウンロードすることができます。

住所 〒080-0808
北海道帯広市東8条南9丁目1番地
電話番号 0155-23-5172
(執行官室)0155-21-2220
FAX 0155-27-2810
受付時間 8:30~17:00

アクセスマップ

釧路地方裁判所帯広支部 アクセスマップ

裁判所までの交通手段

JR帯広駅から

徒歩約20分

十勝バス帯広駅バスターミナル(JR帯広駅前)から

路線番号21 南商あかしや線
路線番号29 環状線みなみ廻り
「裁判所前」停留所下車 直ぐ

JR帯広駅から

タクシーで約5分(交通事情等により,更に数分を要する場合があります。)

※駐車台数には限りがあります。できるだけ,公共交通機関をご利用くださいますようご協力をお願いいたします。

裁判所からのお知らせ

釧路地方裁判所帯広支部では,競売不動産の物件情報をこのBITシステムで提供しています。ご利用に当たっては以下の点にご注意ください。

※ 不動産競売物件情報の北海道新聞及び十勝毎日新聞への掲載は,平成29年3月掲載分をもって終了します。

【入札を希望される方へ】

  1. 入札は,原則としてどなたでも参加できますが,裁判所による競売であるため,一般の不動産取引とは異なるところがあります。入札は,ご自身で物件についてよく確認した上で行ってください。

【競売ファイルの閲覧等について】

  1. このBITシステムでは,公告開始日から,不動産売却物件情報が検索できます。また,閲覧開始日から入札期間終了日までの間,「物件明細書」,「現況調査報告書」,「不動産評価書」のいわゆる3点セットをご覧になれます。
    なお,当裁判所では,売却するすべての物件の情報をこのBITシステムで提供しているわけではありません。一部,掲載していない物件があることがあります。
  1. 売却するすべての物件の3点セット(「物件明細書」,「現況調査報告書」,「不動産評価書」)は,当裁判所1階の競売物件情報コーナーに,公告日から入札期間終了日までの間,備え置いており,どなたでも3点セットを閲覧,謄写することができます。
  1. 電話での物件内容に関するお問い合わせには応じられませんので,ご了承ください。
  1. 物件明細書の記載等について説明したダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。「競売ファイル・競売手続説明書」(PDFファイル形式)は,ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。ここをクリックすると閲覧等ができます。

【BITにおける留意事項】

  1. 3点セットで緑色の文字色で表示している項目については,誤記等によって修正を加えたものです。
  1. 3点セットは,A4判に統一した上で電子化していますので,図面の縮尺については,正確ではない場合があります。また,一部図面等が省略されている場合があります。

【入札手続について】

  1. 入札手続の詳細及び必要書類については,当裁判所執行官室(電話0155-21-2220)にお問い合わせください。