このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

盛岡地方裁判所遠野支部

盛岡地方裁判所遠野支部の画像
住所 〒028-0515
岩手県遠野市東舘町2番3号
電話番号 0198-62-2840
(本庁執行官室)019-651-7666
FAX 0198-62-0882

アクセスマップ

盛岡地方裁判所遠野支部 アクセスマップ

裁判所までの交通手段

電車

JR釜石線遠野駅下車 徒歩8分

裁判所からのお知らせ

  1. 入札を希望される方へ
    裁判所による競売であるため,一般の不動産取引とは異なるところがあります。入札に当たっては,ご自身で物件をよく確認したうえで入札するようにお願いします。
  1. 入札手続について
    民事執行法の改正により,入札の際に,「暴力団員等に該当しない旨の陳述書」が必要になりました。陳述書の用紙は当支部執行官室において配布するほか,BITからもダウンロードすることができます。入札手続の詳細及び必要書類等については,本庁執行官室(019-651-7666)までお問い合わせください。
  1. 買受申出保証金の入金口座の変更について
    令和6年2月5日から、当支部の物件に入札する際の買受申出保証金の入金口座が、岩手銀行釜石支店から岩手銀行本店営業部へ変更になりました。入札する際は、従前の振込依頼書(岩手銀行釜石支店のもの)は使用できませんので、御注意ください。新しい振込依頼書は当支部執行官室において配布します。
  1. 3点セットの閲覧等について
    3点セットは,当支部の競売物件閲覧室(1階)において,平日の午前8時30分から午後5時までの間であれば,どなたでも閲覧・謄写することができます。なお,3点セットの内容について,電話での照会には応じられませんので,ご了承ください。
  1. BITにおける留意事項
    (1) 緑色の文字色で表示されている項目については,誤記等によって修正を加えたものです。
    (2) 3点セットはA4判に統一したうえで電子化しています。そのため,各図面の縮尺については正しくない場合があります。