このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

さいたま地方裁判所本庁

上のリンクをクリックすると,競売ファイル,競売手続説明書をPDFファイルでダウンロードすることができます。

住所 〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目16番45号
電話番号 物件明細書等について: 第3民事部書記官室(物明・売却係) 048-863-8667/8669
代金納付・引渡命令について: 第3民事部書記官室(不動産配当係) 048-863-8671
入札書類・入札手続きについて: 執行官室 048-863-5253

アクセスマップ

さいたま地方裁判所本庁 アクセスマップ

裁判所までの交通手段

JR京浜東北線ほか

浦和駅下車 徒歩約15分

JR埼京線

中浦和駅下車 徒歩約20分

※スペースが狭いので車でのご来庁はご遠慮ください。

裁判所からのお知らせ

【入札を希望される方へ】

  1. 入札は,原則としてどなたでもできますが,裁判所による競売であるため,一般の不動産取引とは異なるところがあります。入札に当たっては,ご自身で物件をよく確認した上での入札をお願いします。

【競売ファイルの閲覧】

  1. さいたま地方裁判所物件明細閲覧室(D棟2階)には,売却するすべての物件の「物件明細書」,「現況調査報告書」,「評価書」のいわゆる3点セットの各写し(以下「競売ファイル」といいます。)が備え付けられており,閲覧期間中であれば,どなたでも競売ファイルを閲覧・謄写することができます。閲覧・謄写時間は,平日の午前9時10分から午後4時30分まで(ただし,正午から午後1時までを除く)です。
  1. このサイトでは,閲覧期間中であれば,競売ファイルを閲覧することができ,ダウンロードすることができます。ダウンロードするには,閲覧ソフト「Adobe Reader」がインストールされている必要があります。
  1. 閲覧期間等については,売却スケジュールをご覧ください。

【競売ファイルをご覧になる方へ】

  1. 競売ファイルの概要説明書ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。「競売ファイルをご覧になる方へ」については,ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。ここをクリックすると閲覧等(PDFファイル形式)ができます。
  1. 競売ファイルの内容について,電話での照会にはお答えできません。

【BITにおける留意事項】

  1. 緑色の文字色で表示されている項目については,誤記等によって修正を加えたものです。
  1. 競売ファイルは,A4判に統一した上で電子化していますので,図面の縮尺については正確でない場合もあります。
    一部図面等が省略されている場合があります。

【入札手続について】

  1. 入札手続の詳細及び必要書類については,執行官室(当庁D棟5階)備え付けの説明書をご覧になるか,執行官室(電話048-863-5253(直通))までお問い合わせください。

【引渡命令を申し立てる方へ】

  1. 引渡命令を申し立てる方は,ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。こちらをご覧ください。