このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

さいたま地方裁判所川越支部

上のリンクをクリックすると,競売ファイル,競売手続説明書をPDFファイルでダウンロードすることができます。

住所 〒350-8531
埼玉県川越市宮下町2-1-3
電話番号 (ダイヤルイン)049-273-3009
(執行官室)049-222-0213

アクセスマップ

さいたま地方裁判所川越支部 アクセスマップ

裁判所までの交通手段

JR川越線 東武東上線

川越駅,西武新宿線本川越駅下車

東武バス

神明町車庫方面(月吉町経由を除く)行→喜多町下車
埼玉医大方面行→裁判所前下車

※車でのご来庁はご遠慮ください。

裁判所からのお知らせ

注意事項

  1. 入札を希望される方へ新規ウインドウで開きます。(売却スケジュール)
    入札は,債務者を除き,原則として,どなたでも参加できますが,裁判所による競売であるため,一般の不動産取引とは異なるところがあります。
    入札に当たっては,ご自身で、物件を、よく確認した上でご参加ください。
    なお,開札期日までに,取下げや取消し等を理由に,売却が中止になる物件がありますので,入札に参加されても買受けできない場合があります(この場合,保証金はお返しします。)。
  1. 3点セットの閲覧等について
    本サイトでは,「物件明細書」,「現況調査報告書」及び「評価書」のいわゆる3点セットをご覧になれます。また,当支部・別館2階の物件明細書等閲覧室には,売却対象となった物件の3点セットが備え付けられており,どなたでも閲覧(無料),謄写(有料)ができます。
    なお,お電話での、3点セットの内容に関するお問い合わせには応じられませんので,ご了承ください。
    閲覧・謄写時間は,平日の午前9時から午後4時30分まで(午後0時00分から午後1時までを除く)です。
  1. 競売ファイル・競売手続説明書について
    (1) 競売事件のあらましについての説明書「競売ファイルをご覧になる方へ」(PDFファイル形式)は、ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。ここを、クリックすると閲覧等ができます。
    (2) 物件明細書の記載等について説明した「競売ファイル・競売手続説明書」(PDFファイル形式)は,ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。ここを、クリックすると閲覧等ができます。
  1. BITについて
    (1)表示文字について
    緑色の文字色で表示されている項目は,誤記等によって修正を加えたものです。
    (2)図面の縮尺について
    3点セットは,A4サイズに統一した上で電子化しています。よって,縮尺については,正確ではない場合があります。
  1. 入札を希望される方へ(入札手続について)
    入札手続の詳細及び必要書類については、当支部執行官室(別館3階、ダイヤルイン049-222-0213)までお問い合わせください。
    なお、共同入札をご希望される方において、次順位買受申出をするためには、原則として、共同入札人の全員が開札期日に出頭して、全員が次順位買受申出をする必要がありますので、ご注意ください。