このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

水戸地方裁判所龍ケ崎支部

上のリンクをクリックすると,競売ファイル,競売手続説明書をPDFファイルでダウンロードすることができます。

住所 〒301-0824
龍ケ崎市4918番地
電話番号 (代表)0297-62-0100 手続一般
(執行官室)0297-64-6196 入札受付

アクセスマップ

水戸地方裁判所龍ケ崎支部 アクセスマップ

裁判所までの交通手段

JR常磐線

佐貫駅から関東鉄道竜ヶ崎線竜ヶ崎駅下車 徒歩18~20分

バス

7分(江戸崎行等)「観音前」下車 徒歩3分

※駐車場に限りがあるため,車での来庁はご遠慮ください。

裁判所からのお知らせ

  1. 入札を希望される方へ
    入札は原則としてどなたでも参加できますが,裁判所による競売であるため一般の不動産取引とは異なるところがあります。入札にあたっては,ご自身で物件をよく確認した上で入札をお願いします。
  1. 3点セットの閲覧等について
    本サイトでは,「物件明細書」,「現況調査報告書」,「評価書」などのいわゆる3点セットをご覧になれますが,当庁では,売却になるすべての物件を提供しているわけではありません。その他の物件については,新聞(読売新聞茨城版,茨城新聞)で確認することができます。また,当庁1階の競売物件閲覧コーナーには,売却を実施しているすべての物件の3点セットが備え付けられており,どなたでも閲覧・謄写(有料)ができます。
    なお,電話での物件の内容に関するお問い合わせには応じていませんので,予めご了承ください。
  1. 競売ファイル・競売手続説明書の閲覧等について
    物件明細書の記載等について説明したダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。「競売ファイル ・競売手続説明書」(PDFファイル形式)は,ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。ここをクリックすると閲覧等ができます。
  1. 表示文字について
    緑色の文字色で表示されている項目は,誤記等によって修正を加えたものです。
  1. 図面について
    3点セットは,A4判に統一した上で電子化しています。よって,図面の縮尺については,正確でない場合があります。また,一部の図面が省略されている場合があります。
  1. 入札手続について
    入札に必要な書類は,当庁執行官室で交付しています。
    入札手続の詳細及び必要書類等の入札方法については,当庁執行官室(電話0297-64-6196)までお問い合わせください。
  1. その他
    入札期間後の事件取下等により買受けできない場合もあります。