このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

静岡地方裁判所浜松支部

静岡地方裁判所浜松支部の画像
住所 静岡県浜松市中央区中央一丁目12番5号
電話番号 (執行係)053-453-7177
(執行官室)053-453-3735

アクセスマップ

静岡地方裁判所浜松支部 アクセスマップ

裁判所までの交通手段

徒歩

JR浜松駅北口・広小路地下道出口C番から北へ徒歩10分

遠州鉄道

遠州病院駅下車 東徒歩5分

バス

県総合庁舎バス停へは浜松駅前バスターミナル10番乗り場(労災病院方面行き)から,裁判所バス停へは14番乗り場(浜松市循環まちバス まちなか西ループ(循環))から,バスが出ています。

※裁判所専用駐車場はありませんので,公共交通機関をご利用ください。
(障害者用駐車スペースをご希望の方は,事前にご連絡ください。)

裁判所からのお知らせ

静岡地方裁判所浜松支部では,平成21年4月6日から不動産競売事件のいわゆる3点セット(物件明細書,現況調査報告書,評価書)をインターネットを通じて提供することになりました。このサイトの御利用に当たっては次の点に御注意ください。
裁判所専用駐車場はありませんので,公共交通機関をご利用ください。 (障害者用駐車スペースをご希望の方は,事前にご連絡ください。)

  1. 静岡地方裁判所浜松支部では,原則として,売却を実施しているすべての物件の情報をインターネットによる競売物件情報として提供しています。
    また,3点セットについては,静岡地方裁判所浜松支部の競売物件閲覧室(1階)において,平日の午前8時30分から正午まで,午後1時から午後4時30分までの間であれば,どなたでも閲覧・謄写することができます。ただし,売却を実施していない物件の情報についてはご覧いただくことはできません。
    なお,3点セットの内容について,電話での照会にはお答えできません。
  1. 緑色の文字色で表示されている項目については,誤記等によって修正を加えたものです。
  1. 3点セットはA4判に統一した上で電子化しています。そのため,各図面の縮尺については正しくない場合がありますので御注意ください。
  1. 民事執行規則30条の3による売却基準価額の変更について
    売却を実施しても適法な買受けの申出がなかった場合で,不動産の現況,利用状況,手続の経過その他諸般の事情を考慮し,評価書の記載を参考にして執行裁判所が売却基準価額を変更している事件については,その旨の文書を3点セットに綴り込んでいます。この場合,3点セットにある評価書の価額と執行裁判所が定める売却基準価額とが異なることになりますので御注意ください。
  1. 入札手続の詳細及び必要書類等については,静岡地方裁判所浜松支部執行官室(電話053-453-3735)までお問い合わせください。

市町村合併のお知らせ

下記市町村合併に伴い,本サイトにおいても新市町村名による検索に対応しています。なお,一部の3点セットにおいては新旧の市町村名が混在している場合がありますので,ご注意ください。

合併年月日 新市町村名 旧市町村名
平成22年3月23日 湖西市 浜名郡新居町

浜松市行政区再編のお知らせ

浜松市の下記行政区再編に伴い、本サイトにおいても原則として新区名による検索に対応しています。なお、当面は検索において旧区名も表示され、新旧の区名が混在している場合がありますので、ご注意ください。

行政区 2023(令和5)年12月31日まで 2024(令和6)年1月1日から
中区 中央区
東区
西区
南区
北区(三方原地区※)
北区(三方原地区※以外) 浜名区
浜北区
天竜区 天竜区(区域の変更なし)

※ 三方原地区:初生町、三方原町、東三方町、豊岡町、三幸町、大原町、根洗町