このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

甲府地方裁判所本庁

上のリンクをクリックすると,競売ファイル,競売手続説明書をPDFファイルでダウンロードすることができます。

住所 〒400-0032
甲府市中央一丁目10番7号
電話番号 (直通)055-213-2531
(執行官室)055-237-5833

アクセスマップ

甲府地方裁判所本庁 アクセスマップ

裁判所までの交通手段

JR中央本線・JR身延線

甲府駅南口から平和通りを南へ徒歩15分

【甲府駅までの交通機関】

(東京方面から)新宿駅より特急あずさ号で約1時間30分,新宿駅西口より高速バスで約2時間

(静岡方面から)静岡駅より特急ふじかわで約2時間20分

(長野方面から)松本駅より特急あずさ号で約1時間30分

※駐車場の利用可能台数に限りがありますので,公共交通機関をご利用ください。

裁判所からのお知らせ

甲府地方裁判所では,競売不動産の「物件明細書」,「現況調査報告書」,「評価書」のいわゆる3点セットの内容をインターネットを通じて情報提供しています。ご利用にあたっては,次の点にご注意ください。

【注意事項】

  1. 入札を希望される方へ
    裁判所による競売であるため,一般の不動産取引とは異なるところがあります。入札にあたっては,ご自身で物件をよく確認した上で入札に参加してください。
  1. 3点セットの閲覧等について
    本サイトでは,当庁で売却中の競売物件の3点セットをご覧になれます。
    なお,一部ここに掲載されない物件を含めて当庁で売却中の物件については,従来どおり次の新聞広告でご覧いただけます。
    買受けを希望される方は,当庁競売ファイル閲覧室備え置きの3点セットの閲覧,謄写をお勧めします。閲覧時間は,平日の午前8時30分から正午までと午後1時から午後5時までとなっています。
    (掲載新聞等)
  • 山梨日日新聞 (原則として、毎月第1金曜日から第3金曜日のうちのいずれか1回)
  • 朝日新聞(山梨県版)(原則として、毎月第1金曜日から第3金曜日のうちのいずれか1回)
  1. 表示文字について
    緑色で表示された項目は,誤記等によって修正を加えたものです。
  1. 図面の縮尺について
    3点セットは,全ての用紙をA4サイズに統一した上で電子化しています。したがって,各図面の縮尺は実際の縮尺と異なる場合があります。
    また,一部図面等が省略されている場合があります。
  1. 操作方法についてのお問い合わせ
    BITシステムの操作方法についてご不明な点がありましたら,本サイトのトップページ「こちら」からメールにてお問い合わせください。
    また,電話でのお問い合わせは,次の担当係までお願いします。
    甲府地方裁判所民事部執行係
     電話 (直通)055-213-2531
    なお,3点セットの内容については,電話での照会には応じられませんので予めご了承ください。
  1. 3点セットの見方について
    物件明細書の記載等について説明した ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。「競売ファイル・競売手続説明書」は, ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。ここをクリックすると閲覧できます。
  1. 入札手続についてのお問い合わせ
    入札手続及び必要書類については,当庁執行官室までお問い合わせください。
    甲府地方裁判所執行官室
     電話 (直通)055-237-5833