このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

新潟地方裁判所佐渡支部

上のリンクをクリックすると,競売ファイル,競売手続説明書をPDFファイルでダウンロードすることができます。

住所 〒952-1324
新潟県佐渡市中原356番地2
電話番号 (不動産競売係・執行官室)0259-52-3151

アクセスマップ

新潟地方裁判所佐渡支部 アクセスマップ

裁判所までの交通手段

バス

佐渡汽船両津埠頭から相川行きバス乗車(40分),河原田本町下車徒歩(5分)

裁判所からのお知らせ

新潟地方裁判所佐渡支部では、競売不動産の「物件明細書」、「現況調査報告書」、「評価書」のいわゆる3点セットについて、本サイトを通じて提供していますが、ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 入札を希望される方へ
    入札は原則として、どなたでも参加できますが、裁判所による競売ですので、一般の不動産取引とは異なるところがあります。入札にあたっては、ご自身で物件をよく確認した上で入札に参加してください。
  1. 3点セットの閲覧等について
    本サイトでは、売却物件に関する3点セットをご覧になれます。また、当庁の物件情報閲覧室(1階)にも3点セットを備え置いてあり、どなたでも閲覧・謄写することができます。ただし、当庁には、記録謄写用複写機の設置がありませんので、謄写にあたっては、デジタルカメラ(スマートフォン等を含む。)等の謄写機器を持参してください。閲覧時間は、平日の午前8時30分から午後5時までとなっています。閲覧開始日については、売却スケジュールをご覧ください。
  1. 物件明細書の記載等について説明したダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。「競売ファイル・競売手続説明書」(PDFファイル形式)は、ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。ここをクリックすると閲覧等ができます。なお、ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。「競売ファイル・競売手続説明書」の物件明細書記載事項の説明のうち、D-4(3-23ページ)の記載に関しては欠番となっております。物件明細書、現況調査報告書及び評価書の記載において、土地の地目が「公衆用道路」となっている場合であっても、建築基準法上の道路とは限りませんので、当該土地に関する現況調査報告書及び評価書の記載をご確認ください。
    おって、Adobe Readerがインストールされていないと閲覧等はできません。
  1. 図面の縮尺について
    3点セットは、A4判に統一した上で電子化しています。そのため、各図面の縮尺については正しくない場合がありますのでご注意ください。
  1. 入札手続
    入札手続の詳細及び必要書類等については、当庁執行官室(電話:0259-52-3151)までお問い合わせください。
  1. BITシステムの操作方法のお問い合わせ
    本システムの操作方法について、ご不明な点がありましたら、当庁不動産競売係(電話:0259-52-3151)までお問い合わせください。
    なお、3点セットの内容や記載事項に関する電話でのお問い合わせには応じられません。
  1. 裁判所に提出する住民票等について
    裁判所に提出する住民票等は、マイナンバー(個人番号)が記載されていないもの(マスキングも可)を提出してください。