このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

金沢地方裁判所七尾支部

上のリンクをクリックすると,競売ファイル,競売手続説明書をPDFファイルでダウンロードすることができます。

住所 〒926-8541
石川県七尾市馬出町ハ部1番地の2
電話番号 (競売係)0767-52-4601
(執行官室)0767-52-4607
FAX 0767-52-9195

アクセスマップ

金沢地方裁判所七尾支部 アクセスマップ

裁判所までの交通手段

JR七尾線

七尾駅下車 北西方向へ徒歩約8分

裁判所からのお知らせ

金沢地方裁判所七尾支部では,平成20年10月15日公示分から,競売不動産のいわゆる3点セットの情報をインターネット利用の方法により提供することとなりました。ご利用に当たっては,次の点にご注意ください。

  1. 管轄について
    平成30年4月1日から輪島支部で取り扱っている不動産競売事件は,七尾支部で取り扱うことになります。それに伴い七尾支部が取り扱う物件は,次の地域に所在するものとなります。
    七尾市,羽咋市,鹿島郡,羽咋郡(これまでどおり)
    輪島市,珠洲市,鳳珠郡(平成30年4月1日から)
  1. 入札を希望される方へ
    入札は,原則としてどなたでも参加できますが,裁判所による入札であるため,一般の不動産取引とは異なるところがあります。入札に際しては,ご自身で物件をよく確認してください。
  1. 3点セットでの閲覧等について
    本サイトでは,「物件明細書」「現況調査報告書」「評価書」のいわゆる3点セットをご覧いただくことができます。しかし,当裁判所では売却しているすべての物件の情報をこのサイトで提供しているわけではありません。当裁判所1階地裁書記官室内には,公示中のすべての物件の3点セットが備え付けられており,どなたでも閲覧・謄写をすることができます。
  1. 競売ファイル・競売手続説明書の閲覧等について
    物件明細書の記載等について説明したダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。「競売ファイル・競売手続説明書」は,金沢地方裁判所のサイト内(同裁判所の「お知らせ」を参照)において紹介されていますので(PDFファイル形式),そちらをご参照ください。
    ※ 参照される場合は,ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。ここをクリックしてください。
  1. 表示文字について
    緑色の文字色で表示されている項目は,誤記等によって修正を加えたものであることを表しています。
  1. 図面の縮尺について
    3点セットは,用紙をA4サイズに統一した上で電子化しています。これに伴い図面の縮尺も変更されるため,本来の縮尺と異なっている場合があります。
  1. BITシステムの操作方法のお問い合わせ
    本システムの操作方法について,ご不明な点がありましたら,当裁判所不動産競売係(電話0767-52-4601)までお問い合わせください。なお,電話による物件内容に関するお問い合わせには一切応じることができませんので,あらかじめご了承ください。
  1. 入札手続について
    入札手続の詳細及び必要書類については,当裁判所執行官室(電話0767-52-2081)までお問い合わせください。