このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

福岡地方裁判所久留米支部

上のリンクをクリックすると,競売ファイル,競売手続説明書をPDFファイルでダウンロードすることができます。

住所 〒830-8530
福岡県久留米市篠山町21
電話番号 (代表)0942-32-5387
(直通)0942-32-5351
(執行官室)0942-32-3134

アクセスマップ

福岡地方裁判所久留米支部 アクセスマップ

裁判所までの交通手段

西鉄久留米駅から車で約5分
JR久留米駅から車で約3分

バス

西鉄久留米駅からバスで市役所前 約8分 徒歩約4分
西鉄久留米駅からバスで本町 約5分 徒歩約10分

裁判所からのお知らせ

【入札を希望される方へ】

  1. 入札は,原則としてどなたでも参加できますが,裁判所による競売であるため,一般の不動産取引とは異なるところがあります。入札にあたっては,ご自身で物件をよく確認した上で入札をお願いします。

【3点セットの閲覧】

  1. 福岡地方裁判所久留米支部物件明細閲覧室(1階5番窓口)には,売却する不動産のすべての3点セットを備え置いてあります。公告日から入札期間の終了日までの間,どなたでも「物件明細書」,「現況調査報告書」及び「不動産評価書」(総称して「3点セット」といいます。)の各写しを閲覧・謄写できます。売却する不動産の買受けを希望する方は,必ず,当物件明細閲覧室備置きの3点セットを確認してください。なお,最近の用途地域の変更や公法上の規制につきましては,各市町村に確認してください。
    3点セットの閲覧時間は,平日の午前9時から午後4時45分まで(午後零時から午後1時を除く)です。
  1. このサイトにおいても,公告開始日から不動産売却物件情報が検索でき,また,閲覧開始日から入札期間終了までの間,3点セットをダウンロードできます。
    閲覧開始年月日については,売却スケジュールを御覧ください。
    また,物件明細書の記載等について説明したダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。「競売ファイル・競売手続説明書」(PDFファイル形式)は,ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。ここをクリックすると閲覧等ができます。
    なお,Adobe Reader(アドビ・リーダー)がインストールされていないと閲覧等ができません。
  1. 一部の売却する不動産の情報については,このサイトには提供しておりません。
  1. 3点セットの内容について,電話での照会にはお答えできません。

【BITにおける留意事項】

  1. BITに提供している3点セットについては,あらかじめ次の事項をお含み置きください。
    (1)緑色の文字色で表示している項目については,誤記等による修正です。
    (2)3点セットは,A4版に統一して電子ファイルにしましたので,図面の縮尺については,正しくない場合があります。
    (3)一部図面等が省略されている場合があります。

【入札手続】

  1. 入札手続の詳細及び必要書類については,福岡地方裁判所久留米支部執行官室(1階4番窓口)(電話番号0942-32-3134)までお問合わせください。
  1. 買受けを希望する人は,「売却基準価額」の8割の額である「買受可能価額」以上での買受申出ができます。