このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

福岡地方裁判所小倉支部

上のリンクをクリックすると,競売ファイル,競売手続説明書をPDFファイルでダウンロードすることができます。

住所 〒803-8531
北九州市小倉北区金田一丁目4番1号
電話番号 (代表)093-561-3431
(係直通)093-561-7725
FAX 093-561-3613

アクセスマップ

福岡地方裁判所小倉支部 アクセスマップ

裁判所までの交通手段

バス

小倉駅から西鉄バス1番線 「金田2丁目」下車 または,西鉄バス28番線 「金田1丁目」下車

西小倉駅から西鉄バス1番線 「金田2丁目」下車

徒歩

南小倉駅から徒歩15~20分

裁判所からのお知らせ

【入札を希望される方へ】

  1. 入札は,原則としてどなたでも参加できますが(農地を除く),裁判所による競売であるため,民間の不動産取引とは異なるところがあります。入札に当たっては,ご自身でよく確認した上で入札をお願います。

【3点セットの閲覧】

  1. 福岡地方裁判所小倉支部物件閲覧室(3階)には,売却する不動産のすべての三点セットを備え置いています。公告日から入札期間の終了日までの間,どなたでも「物件明細書」,「現況調査報告書」及び「不動産評価書」(総称して「三点セット」といいます。)の各写しを閲覧・謄写できます。売却する不動産の買受けを希望される方は,必ず当支部物件閲覧室備置きの三点セットを確認してください。
    なお,平成16年5月17日から公法上の規制(例:建ぺい率など)が変わった地域があります。最近の公法上の規制につきましては,各市町村に確認してください。
    三点セットの閲覧時間は,平日の午前8時45分から午後4時45分までです。
  1. このサイトにおいても,公告開始日から不動産売却物件情報が検索でき,また,閲覧開始日から入札期間終了までの間,三点セットをダウンロードできます。
    閲覧開始年月日については,売却スケジュールをご覧ください。
    また,物件明細書の記載等について説明したダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。「競売ファイル・競売手続説明書」(PDFファイル形式)は,ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。ここをクリックすると閲覧等ができます。
    なお,Acrobat Reader(アクロバット・リーダー)又はAdobe Reader(アドビ・リーダー)がインストールされていないと閲覧等ができません。
  1. 三点セットの内容について,電話での照会にはお答えできません。

【BITにおける留意事項】

  1. BITに提供している三点セットについては,あらかじめ次の事項をお含み置きください。
    (1)緑色の文字色で表示している項目については,誤記等による修正です。
    (2)3点セットは,A4版に統一して電子ファイルにしましたので,図面の縮尺については,正しくない場合があります。
    (3)一部図面等が省略されている場合があります。

【入札手続】

  1. 入札手続の詳細及び必要書類については,当支部執行官室(3階)備付けの説明書(注意書)をご覧ください。詳しいことは当支部執行官室(直通ダイヤルイン093-561-1305)までお問い合わせください。
  1. 買受けを希望する人は,「売却基準価額」の8割の額である「買受可能価額」以上での買受申出ができます。

【買い受けた不動産の残金納付手続】

  1. 不動産の買受人(落札者)は,開札期日の後,執行裁判所の売却許可決定により確定します。買受人は,入札価額と入札保証金との差額の買受代金を,執行裁判所の書記官が定める期限までに納付しなければなりません。
    納付期限等の予定については当支部物件閲覧室備置きの売却スケジュールをご覧ください。

【平成25年3月21日以降の開札期日の運用の変更について】

平成25年3月21日以降の期間入札における開札期日は次のとおりになります。

  1. 午前10時00分より入札された全事件の封筒をすべて開封し,事件毎に入札書の記載事項,金額等をチェックします。
  1. 午前11時00分より事件番号の古い順に最高価買受申出人等の呼び上げを行います。
  1. 9の入札書の整理が午前11時00分前に終了した場合であっても,最高価買受申出人等の呼び上げは午前11時00分から行います。
  1. 入札書の整理に時間を要した場合には,最高価買受申出人等の呼び上げが午前11時00分を過ぎることがあります。