このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

福岡地方裁判所八女支部

上のリンクをクリックすると,競売ファイル,競売手続説明書をPDFファイルでダウンロードすることができます。

住所 〒834-0031
福岡県八女市本町537-4
電話番号 (代表)0943-23-4036
(執行官室)0943-22-2689

アクセスマップ

福岡地方裁判所八女支部 アクセスマップ

裁判所までの交通手段

バス

西鉄久留米駅より西鉄バスまたは堀川バス八女方面行きバス乗車 約40分,福島バス停下車 徒歩約10分

JR羽犬塚駅より堀川バス八女方面(黒木,矢部,星野等)行きバス乗車 約20分,八女学院校前バス停下車 徒歩3分

裁判所からのお知らせ

福岡地方裁判所八女支部では,平成24年9月19日開札期日分から,不動産競売事件の「物件明細書」,「現況調査報告書」及び「評価書」(以下これらを併せて「3点セット」といいます。)をインターネットを通じて提供することになりました。
ご利用にあたっては,以下の点にご注意ください。

【入札を希望される方へ】

入札は,原則としてどなたでも参加できますが,農地等については,参加が制限される場合があります。また,裁判所による競売であるため,一般の不動産取引とは異なるところがあります。入札にあたっては,ご自身で物件をよく確認した上で入札をお願いします。

【「3点セット」の閲覧】

福岡地方裁判所八女支部物件閲覧コーナーには,売却する不動産のすべての「3点セット」が備え置いてあります。公告日から入札期間の終了日までの間,どなたでも「3点セット」を閲覧(無料)・謄写(有料)できます。このサイトにおいても,公告開始日から不動産売却物件情報が検索でき,また,閲覧開始日から入札期間終了までの間,「3点セット」をダウンロードできますが,一部の売却する不動産の情報については,このサイトには提供しておりません。閲覧開始年月日については,売却スケジュールを御覧ください。
物件明細書の記載等について説明したダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。「競売ファイル・競売手続説明書」(PDFファイル形式)は,ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。ここをクリックすると閲覧等ができますが,Adobe Reader(アドビ・リーダー)がインストールされていないと閲覧等ができません。

【BITにおける留意事項】

BITに提供している「3点セット」については,あらかじめ次の事項をご了承ください。
(1)緑色の文字色で表示している項目については,誤記等による修正です。
(2)「3点セット」は,A4版に統一して電子ファイルにしましたので,図面の縮尺については,正しくない場合があります。
(3)一部図面等が省略されている場合があります。

【入札手続】

入札手続の詳細及び必要書類については,福岡地方裁判所八女支部執行官室(電話番号0943-22-2689)までお問合わせください。