このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

福岡地方裁判所田川支部

上のリンクをクリックすると,競売ファイル,競売手続説明書をPDFファイルでダウンロードすることができます。

住所 〒826-8567
福岡県田川市千代町1番5号
電話番号 (不動産競売係)0947-42-0163
(執行官室)0947-44-1778(直通ダイヤルイン)

アクセスマップ

福岡地方裁判所田川支部 アクセスマップ

裁判所までの交通手段

北九州方面から

JR日田彦山線田川伊田駅下車 バスで伊田駅から市役所前 約10分 徒歩約3分

飯塚方面から

JR後藤寺線田川後藤寺駅下車 バスで後藤寺バスセンターから市役所前 約5分 徒歩約3分

直方方面から

平成筑豊鉄道田川伊田駅下車 バスで伊田駅から市役所前 約10分 徒歩約3分

裁判所からのお知らせ

【入札を希望される方へ】

  1. 入札は,原則としてどなたでも参加できますが,裁判所による競売であるため,一般の不動産取引とは異なるところがあります。入札にあたっては,ご自身で物件をよく確認した上で入札をお願いします。

【3点セットの閲覧】

  1. 福岡地方裁判所田川支部物件明細書閲覧室(1階)には,売却する不動産のすべての3点セットを備え置いてあります。公告日から入札期間の終了日までの間,どなたでも「物件明細書」,「現況調査報告書」及び「不動産評価書」(総称して「3点セット」といいます。)の各写しを閲覧・謄写できます。売却する不動産の買受けを希望する方は,必ず,当支部物件明細書閲覧室備置きの3点セットを確認してください。
    なお,平成20年3月31日から公法上の規制が変わった地域があります。最近の公法上の規制については,各市町村に確認してください。3点セットの閲覧時間は,平日の午前9時から午後4時30分までです。
  1. このサイトにおいても,公告開始日から不動産売却物件情報が検索でき,また,閲覧開始日から入札期間終了までの間,3点セットをダウンロードできます。
    また,物件明細書の記載等について説明したダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。「競売ファイル・競売手続説明書」(PDFファイル形式)は,ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。ここをクリックすると閲覧等ができます。
    なお,Adobe Reader(アドビ・リーダー)がインストールされていないと閲覧等ができません。
  1. 売却する不動産の一部については,このサイトには情報提供しておりません。
  1. 3点セットの内容について,電話での照会にはお答えできません。

【BITにおける留意事項】

  1. BITに提供している3点セットについては,あらかじめ次の事項をお含み置きください。
    (1)緑色の文字色で表示している項目については,誤記等による修正です。
    (2)3点セットは,A4版に統一して電子ファイルにしましたので,図面の縮尺については,正しくない場合があります。
    (3)一部図面等が省略されている場合があります。

【入札手続】

  1. 入札手続の詳細及び必要書類については,当支部執行官室(直通ダイヤルイン0947-44-1778)までお問合わせください。
  1. 平成27年9月以降,特別売却期間内の買受申出は,特別売却実施期間中,祝日を除き,火曜日と木曜日になります(したがって,特別売却の買受申出は,上記以外の日にはできません。)。

【買い受けた不動産の残金納付手続】

  1. 不動産の買受人(落札者)は,開札期日の後,執行裁判所の売却許可決定により確定します。買受人は,入札価額と入札保証金との差額の買受代金を,執行裁判所の書記官が定める期限までに納付しなければなりません。