このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

長崎地方裁判所大村支部

長崎地方裁判所大村支部の画像
住所 〒856-0831
長崎県大村市東本町287番地
電話番号 0957-52-3501
(執行官室)0957-52-2064

アクセスマップ

長崎地方裁判所大村支部 アクセスマップ

裁判所までの交通手段

電車

JR大村線大村駅から貞松病院方面へ徒歩約10分

バス

長崎県営バス「裁判所前」バス停から徒歩約1分

長崎空港から長崎県営バス約30分(大村バスターミナル方面行き裁判所前下車)

大村インターから車約20分

※裁判所へお越しの際は,出来るだけ公共交通機関をご利用下さい。

裁判所からのお知らせ

【入札を希望される方へ】

入札は,原則としてどなたでも参加できますが,裁判所による競売であるため,一般の不動産取引と異なるところがあります。買受け後のトラブルについて,裁判所が仲介等をすることができませんので,当事者間で解決できないときは,訴訟,調停等の法的手続きが必要となる場合もあります。
入札にあたっては,「物件明細書」,「現況調査報告書」及び「不動産評価書」(総称して「3点セット」といいます。)をよく読み,ご自身で物件をよく確認(ただし,敷地内等の立ち入り等は原則としてできません。)した上で入札をお願いします。

【3点セットの閲覧】

  1. 長崎地方裁判所大村支部閲覧室(1階事務室内)には,当庁で売却をすることとなった全ての不動産の3点セットを備え置いております。公告日から入札期間の終了日までの間,どなたでも3点セットの各写しを閲覧(無料)・謄写(庁外で購入のコピーカード利用による有料)できます。売却する不動産の買い受けを希望する方は,必ず,当庁閲覧室備置きの3点セットを確認してください。
    3点セットの閲覧時間は,平日の午前8時30分から午後5時00分までです。
  1. このサイトにおいては,公告開始日(閲覧開始日)から入札期間終了日までの間,不動産競売情報が検索でき,3点セットをダウンロードできます。
    閲覧開始日については,売却スケジュールを御覧ください。
  1. 売却する不動産によっては,このサイトで情報提供していないものがあります。これらの物件の情報については,当庁閲覧室備置きの3点セットで確認してください。
  1. 3点セットの内容について,電話での照会にはお答えできません。

【BITにおける留意事項】

BITに提供している3点セットについては,以下の点に留意して下さい。
(1)3点セットは,A4版に統一して電子ファイルにしましたので,図面の縮尺については,正しくない場合があります。
(2)一部図面等が省略されている場合があります。

【入札手続】

入札手続の詳細についての説明書等及び入札書等の必要書類については,長崎地方裁判所大村支部執行官室(1階)に備え置いていますので,同執行官室でお受け取りください。詳しくは,同執行官室(直通0957-52-2064)までお問い合わせください。