このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

長崎地方裁判所厳原支部

長崎地方裁判所厳原支部の画像
住所 〒817-0013
長崎県対馬市厳原町中村642番地1
電話番号 0920-52-0067
(入札に関する問い合わせ)0957-62-6480
長崎地方裁判所島原支部執行官室

アクセスマップ

長崎地方裁判所厳原支部 アクセスマップ

裁判所までの交通手段

バス

対馬交通 警察署前バス停から徒歩3分

裁判所からのお知らせ

【入札を希望される方へ】

入札は,原則としてどなたでも参加できますが,裁判所による競売であるため,一般の不動産取引と異なるところがあります。買い受け後のトラブルについて,裁判所が仲介等をすることはできませんので,当事者間で解決できないときは,訴訟,調停等の法的手段が必要となる場合もあります。
入札に当たっては,「物件明細書」「現況調査報告書」「評価書」(総称して「3点セット」といいます。)をよく読み,現地を調査するなどして,十分に納得してから参加してください。

【3点セットの閲覧】

  1. 長崎地方裁判所厳原支部の閲覧コーナー(1階)には,売却する不動産のすべての3点セットを備え置いています。閲覧開始日から入札期間終了日までの間,どなたでも3点セットの写しを閲覧・謄写できます。3点セットの閲覧時間は,平日の午前8時30分から午後5時00分までです。
  1. このサイトにおいても,閲覧開始日から入札期間終了日までの間,不動産競売物件情報が検索でき,3点セットをダウンロードできます。ただし,このサイトで情報提供していない物件もあります(売却する不動産が農地物件を含む場合)ので,それらの物件については,当庁閲覧コーナー備置きの3点セットで確認してください。
  1. 3点セットの内容について,電話での照会にはお答えできません。

【留意事項】

本サイトに提供している3点セットについては,あらかじめ次の事項に留意してください。
(1)3点セットは,A4版に統一して電子ファイルにしましたので,図面の縮尺については正確でない場合があります。
(2)一部図面等が省略されている場合があります。

【入札手続】

入札手続の詳細及び必要書類については,長崎地方裁判所島原支部執行官室(直通0957-62-6480)までお問い合わせください。