このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

大分地方裁判所竹田支部

上のリンクをクリックすると,競売ファイル,競売手続説明書をPDFファイルでダウンロードすることができます。

住所 〒878-0013
大分県竹田市大字竹田2065-1
電話番号 0974-63-2040
(大分地方裁判所本庁執行官室)097-533-0008
FAX 0974-63-0980

アクセスマップ

大分地方裁判所竹田支部 アクセスマップ

裁判所までの交通手段

電車

JR豊肥本線豊後竹田駅から南東へ徒歩15分

裁判所からのお知らせ

【入札を希望される方へ】

入札は、原則として、どなたでも参加できます。ただし、裁判所による競売であるため、民間の不動産取引とは異なるところがあります。入札にあたっては、ご自身で物件をよく確認した上で入札をお願いします。

【競売ファイルの閲覧】

大分地方裁判所竹田支部物件明細書閲覧室(庁舎1階事務室内)には、売却する不動産のすべての「物件明細書」、「現況調査報告書」及び「評価書」の各写し(「3点セット」といいます。)を備え置いています。公告日から入札期間の終了日までの間、どなたでも3点セットを閲覧・謄写できます。売却する不動産の買受けを希望する方は、必ず、当物件明細書閲覧室備置きの3点セットを確認してください。
3点セットの閲覧時間は、平日の午前8時30分から午後5時までです。

このサイトにおいても、公告開始日から不動産売却物件情報が検索でき、また、閲覧開始日から入札期間終了日までの間、3点セットをダウンロードできます。閲覧開始年月日については、売却スケジュールをご覧ください。また、物件明細書の記載について説明したダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。「競売ファイル・競売手続説明書」は、ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。ここをクリックすると閲覧等ができます。
なお、Adobe Readerがインストールされていないと閲覧等ができません。

3点セットの内容について、電話での照会にはお答えできません。

【BITにおける留意事項】

BITに提供している3点セットについては、あらかじめ次の事項をお含み置きください。
(1)緑色の文字色で表示している項目については、誤記等による補正です。
(2)3点セットは、A4版に統一して電子ファイルにしましたので、図面の縮尺については、正しくない場合があります。

【入札手続】

入札手続の詳細及び必要書類については、大分地方裁判所本庁執行官室 (電話 097-533-0008)までお問い合わせください。