このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

高松地方裁判所本庁

高松地方裁判所本庁の画像
住所 〒760-8586
高松市丸の内1番36号
電話番号 087-851-1427(不動産執行係)
087-821-7252(執行官室)

アクセスマップ

高松地方裁判所本庁 アクセスマップ

裁判所までの交通手段

電車

JR高松駅から徒歩5分

裁判所からのお知らせ

高松地方裁判所では,このサイトにおいて競売不動産に関する情報提供を行っております。ご利用にあたっては,以下の点にご注意ください。

【重要なお知らせ】

高松地方裁判所丸亀支部及び高松地方裁判所観音寺支部の不動産競売事件は,平成19年4月1日から高松地方裁判所本庁で取り扱っています。この変更により不動産競売事件については香川県全域が本庁管轄となり,支部での競売物件の売却は行われていません。入札手続は高松地方裁判所本庁執行官室にて行っておりますので,誤って支部執行官室へ提出された入札書は無効となります。ご注意ください。

【入札を希望される方へ】

入札は,原則としてどなたでも参加できますが,裁判所による競売であるため,一般の不動産取引とは異なります。入札にあたっては,ご自身で物件についてよく確認されますようお願いします。

【3点セットの閲覧について】

高松地方裁判所では,原則として,売却を実施する全ての物件情報(「物件明細書」,「現況調査報告書」,「評価書」のいわゆる3点セット)をこのサイトにて提供しておりますが,物件によっては情報提供をしない場合があります。提供しない物件情報は,高松地方裁判所3階の競売物件閲覧室にてご確認ください。
また,競売物件閲覧室には,売却を実施しているすべての物件の3点セットが備え付けられており,平日の午前9時から午後4時30分まで,どなたでも閲覧・謄写(有料)ができます。なお,3点セットに関する電話でのお問い合わせには応じていませんので,予めご了承ください。

【図面の縮尺・表示文字について】

3点セットは,A4判に統一した上で電子化しています。そのため,各図面の縮尺については実際と異なる場合があります。また,一部図面等が省略されている場合があります。
本文中緑色の文字色で表示されている項目については,誤記等によって修正を加えたものです。

【入札手続について】

入札に必要な書類は高松地方裁判所1階執行官室で交付しています。入札方法の詳細については,高松地方裁判所執行官室(087-821-7252)までお問い合わせください。

【特別売却における買受申出受付日について】

平成30年12月13日(農地については平成31年1月17日)以降,買受申出の受付日は,特別売却実施期間のうち,開始日と最終日の2日のみ(受付時間は,両日とも午前9時00分から午前12時00分,午後1時00分から午後4時00分)となります。特別売却実施期間中であっても,上記買受申出受付日以外の買受申出はできませんので,ご注意ください。