このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

徳島地方裁判所本庁

徳島地方裁判所本庁の画像
住所 〒770-8528
徳島市徳島町1丁目5番地1
電話番号 (不動産執行係)088-603-0124
(執行官室・入札方法の問い合わせ)088-603-0126

アクセスマップ

徳島地方裁判所本庁 アクセスマップ

裁判所までの交通手段

JR高徳線

徳島駅下車東南東 徒歩10分

裁判所からのお知らせ

徳島地方裁判所では,このサイトにおいて競売物件(不動産)に関する情報提供を行っております。ご利用にあたっては,以下の点にご注意ください。

【重要なお知らせ】

徳島地方裁判所阿南支部及び徳島地方裁判所美馬支部の不動産競売事件は,平成20年4月1日から徳島地方裁判所(本庁)において取り扱っています。これにより徳島県全域が本庁での取扱いとなり,支部では取り扱われなくなっています。
従って,競売物件の入札手続は本庁の執行官室において行われ,支部の執行官室で行われることはありません。誤って支部の執行官室へ提出された入札書は「無効」となりますのでご注意ください。

  1. <入札をご希望される方へ>
    入札は,原則としてどなたでも参加できますが,裁判所による競売であるため,一般の不動産取引とは異なるところがあります。入札にあたっては,ご自身で物件をよく確認した上で入札してください。
  1. <3点セットの閲覧等について>
    このサイトでは,「物件明細書」,「現況調査報告書」,「評価書」のいわゆる3点セットをご覧になれますが,当裁判所で売却するすべての物件の情報を提供しているわけではありません。当裁判所4階の物件明細書閲覧室には,このサイトでの提供分を含め売却するすべての物件の3点セットが備え付けられており,公告日から入札期間の最終日までの間,どなたでも閲覧・謄写(有料)ができます。買受けを希望される方は,必ず,3点セットの内容をご確認ください。閲覧室における閲覧可能時間は,平日の午前9時から午後4時30分までです。
    なお,電話での物件の内容に関するお問い合わせには応じられませんので,ご了承ください。
  1. <売却スケジュールについて>
    平成28年5月開札分より,条件付特別売却を実施しております。
  1. <BITにおける留意事項>
    緑色の文字色で表示している項目については,誤記等による修正です。
    3点セットは,A4版に統一して電子ファイルにしましたので,図面の縮尺については,正しくない場合があります。
    一部図面等が省略されている場合があります。
  1. <入札手続について>
    入札手続の詳細及び必要書類については,当裁判所執行官室(電話088-603-0126)までお問い合わせください。
  1. <FAX情報サービスの廃止について>
    当裁判所では,FAX情報サービスによる情報提供は行っておりません。